HOKURIKU ENVIRONMENTAL HYGIENE

BLOG MENU

携帯サイトQRコードhttp://www.heh.co.jp/mobile

CNポイントとTポイントのポイントが貯まります、使えます。

公式アプリ

北陸環境衛生株式会社

〒920-0811 金沢市小坂町西22
TEL:076-251-1016 (代表)
FAX:076-251-6760
フリーダイヤル:0120-705-370
e-mail:
  • Facebook
  • Twitter

開けてびっくり

2020/07/04

7月に入りました。もう半月ほどで梅雨明け宣言がなされる頃合いかと思われます。

さて、私たちの業務は様々な場所で行うため時意外なものが捕まっていることがあります。
富山県内の工場のモニタリング作業に行った際、屋内に設置している鼠の粘着シートに鼠の捕獲がないかをチェックしていた時のことです。

この物件では鼠の粘着シートをお客様が踏まないようにカバーをかけていて、カバーを外すか、横からのぞき込まないと中の様子が分かりません。屋内でまず鼠の捕獲はないだろうと思い、何気なくカバーを外すとそこに居たのは1匹のマムシでした。
思いがけないものが捕まっていたため、驚いて思わず手を放してしまいました。
噛みつかれたり、暴れられたりといった事は無かったのですが、その場で放してやるわけにもいかないので、かわいそうな気もしますがそのまま回収しました。
この時期、ヘビは餌をとるために動き回るため、庭先などで出ることもあります。当社ではヘビに関する業務も取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。
(K,T)

お問い合わせフォームはこちら|お電話はこちら 076-251-1016