HOKURIKU ENVIRONMENTAL HYGIENE

BLOG MENU

携帯サイトQRコードhttp://www.heh.co.jp/mobile

CNポイントとTポイントのポイントが貯まります、使えます。

公式アプリ

北陸環境衛生株式会社

〒920-0811 金沢市小坂町西22
TEL:076-251-1016 (代表)
FAX:076-251-6760
フリーダイヤル:0120-705-370
e-mail:
  • Facebook
  • Twitter

もりもり食べるやつ

2019/03/07

金沢市内の某ビル内で2カ月前から着手していた殺鼠業務が先日終了しました。

 

依頼があった時点では、セコムに反応するレベルで夜中に歩き回り、ゴミやビニール袋などをかじっている状況でした。お客様の要望から、通常なら毒餌を使用するところを無毒餌にし、粘着トラップも設置し、しばらく様子を見ました。

 

喫食があったのは1階の倉庫内と、2階のフロア、2階の天井裏。

上下移動と餌の食べ方、糞の形状からクマネズミと断定。

私は無毒餌と粘着トラップでは捕殺できないとわかっていましたが、お客様が毒餌の使用に難色を示されていたので、とりあえず現状維持で継続しました・・・が。

 

クマネズミは警戒心が強く、粘着トラップに捕まらず無毒餌だけ食べられる状況が続き、このままでは被害が拡大すると思い、お客様に納得してもらったうえで毒餌を使用しました。

 

すると約2回の毒餌の喫食でそれ以降の喫食が無くなりました。その後、侵入口と思われる場所を穴埋めして以来、一切の形跡が無くなりました。

 

やはり当社の殺鼠剤は効果抜群です!

ネズミでお困りの際は当社にご相談ください。

(S,B)

お問い合わせフォームはこちら|お電話はこちら 076-251-1016