HOKURIKU ENVIRONMENTAL HYGIENE

BLOG MENU

携帯サイトQRコードhttp://www.heh.co.jp/mobile

CNポイントとTポイントのポイントが貯まります、使えます。

公式アプリ

北陸環境衛生株式会社

〒920-0811 金沢市小坂町西22
TEL:076-251-1016 (代表)
FAX:076-251-6760
フリーダイヤル:0120-705-370
e-mail:
  • Facebook
  • Twitter

アナバチ駆除

2018/08/23

先日石川県内の個人宅の蜂駆除を実施しました。
こちらは庭にアナバチが営巣しているので駆除して欲しいとの依頼でした。
駆除依頼のお電話を頂いてからの最初の訪問は夕方にお伺いしましたが蜂は全く飛んでおらず、お話を伺うと「朝方に30匹程激しく飛び回っている」との事でした。
また、巣穴は数カ所確認できましたがその頭数が飛び回る程の巣は確認出来ませんでした。
日を改めて朝方に訪問するとお話通りの状況でアナバチの中でも大型種のキンモウアナバチが飛び回っておりました。
しばらく観察しているとアナバチ以外の肉食蜂も多数来ており、庭の植物の葉には肉食蜂のエサとなる昆虫の食痕も多数確認。
営巣している個体は少数であることから敷地外から飛来しこの庭を狩場にしているという推測をたて、
①飛来する個体の捕殺
②営巣箇所への薬剤注入
③エサとなる昆虫の駆除及び飛来する植物への残留噴霧
以上の施工をさせていただきました。
外部飛来の場合解決はなかなか難しいため気になっておりましたが経過は良好だそうで安心しました。
住環境のお困り事は北陸環境衛生へご相談下さい。
(T,M)

お問い合わせフォームはこちら|お電話はこちら 076-251-1016