HOKURIKU ENVIRONMENTAL HYGIENE

BLOG MENU

携帯サイトQRコードhttp://www.heh.co.jp/mobile

CNポイントとTポイントのポイントが貯まります、使えます。

公式アプリ

北陸環境衛生株式会社

〒920-0811 金沢市小坂町西22
TEL:076-251-1016 (代表)
FAX:076-251-6760
フリーダイヤル:0120-705-370
e-mail:
  • Facebook
  • Twitter

寒くても

2020/11/14

朝晩が非常に寒く感じる季節になりました。
弊社トピックスも寒くなると虫の話題が少なくなりがちです…

さて突然ですが「寒くなると虫が少なくなるから異物混入の心配せんでいいし安心やわー」なーんて油断している各種製造工場の皆さんいらっしゃいませんよね???
昆虫類の格好のターゲットになってしまいますよー!!
もちろん気温の低下とともに昆虫類の発生も少なくなるのは事実なんですが、寒くても昆虫類の生息は続いているんです。
昨今の社会情勢により換気を行うことが当たり前となっていますので、建物内への侵入があることを認識しなければなりません。
冬だからと言って虫への関心が薄れていませんか?
高い費用を投じて購入されたライト式の捕虫器を設置していてもメンテナンスを怠ってしまえば、『ただの灯り』ですし、捕虫器が埃だらけになってたりしてませんか?
そして外部侵入だけではありません。
排水溝や建物内部でも昆虫類の発生は続いています。
絶対に油断しないでください。
安易な考えは信頼の失墜につながります。
捕虫器メンテナンスや昆虫類のモニタリング、害虫防除管理等そういえばと思いつきましたらお気軽に弊社へご相談ください。
金沢市内、加賀方面や能登方面、福井県や富山県、その他地域へも喜んで伺います。
皆さまの立場に立ったご提案をさせて頂きます。
(T,K)

お問い合わせフォームはこちら|お電話はこちら 076-251-1016